オンラインショップご利用の際のお願い

2012年6月15日、オンラインショップのシステム変更にともない、それまでお使いいただいておりました会員ID、パスワードのご使用は出来なくなりました。
大変お手数おかけいたしますが、再度会員IDを習得していただきますようよろしくお願いいたします。

2016年09月27日

渡辺由子さんの新作とんぼ玉

渡辺由子さんの新作のとんぼ玉です。
細かな花の描写がきれいです。

wy1609-73-1.jpg
パンダ

wy1609-74-1.jpg
うさぎ

wy1609-77-1.jpg


wy1609-78-1.jpg
ねむの木のネックレス

posted by グラスギャラリーSUMITO at 16:23| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とんぼ玉・アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

本日【小さなガラスの表現者】終了いたしました。

4人それぞれの個性あふれる作品をご堪能いただけたのではないでしょうか。

次回は個展【谷美由紀ガラス展ーよみがえるー】を開催いたします。
イマジネーションとそれを制作できる技術が伴った作品を是非ご覧ください。

会期2015年10月1日(土)〜16日(日)
7日(金)14日(金)はお休みさせていただきます。    

頭の片隅に置き去りにされていた記憶がふとしたことでよみがえる。
嬉しい記憶や悲しい記憶
楽しい記憶や苦しい記憶
曖昧な記憶や鮮明な記憶
すべてが自分をはぐくんだ記憶なんだと思う。
*初日午前中在廊

main.jpg
posted by グラスギャラリーSUMITO at 16:44| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

【小さなガラスの表現者】明日最終日です。

企画展【小さなガラスの表現者】明日最終日になりました。

晴れ間もありそうですので、是非行楽にお出かけください。

定榮政隆さんの作品
2016zm4-4.jpg

2016zm3-5.jpg

中原雅恵さんの作品
P9014655.jpg

P9014667.jpg

P9034827.jpg

すがりかさんの作品
sr1609-11-1.jpg

sr1609-12-2.jpg


posted by グラスギャラリーSUMITO at 13:43| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

小幡祐嗣さんの流紋(ロック)グラス再入荷しました。

SOLDになっていました小幡祐嗣さんの流紋(ロック)グラスが再入荷しました。

*贈答用としても人気の品です。
PA181661.jpg
posted by グラスギャラリーSUMITO at 16:54| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

【小さなガラスの表現者】

会期も後数日(25日まで)になりました。

暑さもようやく落ち着き秋の気配を感じる時期になりました。どうぞ足をお運びください。
P9215031.jpg

P9215032.jpg

P9215033.jpg
posted by グラスギャラリーSUMITO at 15:40| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

辻寿さんのガラスのボタンとヘアゴム

辻寿さんの新作が届きました。


ガラスのボタン、5種類のデザインで各6色・大小の大きさがあります。
手芸用に、ヘアゴムやブローチの材料にといろいろアレンジしてお使いください。
P9184967.jpg


品切れとなっていた人気のヘアゴムです。
P9184970.jpg

P9184971.jpg
ヘアアレンジやショール留めとしてもお使いいただけます。

posted by グラスギャラリーSUMITO at 13:54| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

小幡祐嗣さんの宙のペーパーウェート(小)再入荷です。

小幡祐嗣さんの宙のペーパーウェート(小)再入荷です。

地球をイメージしたような透明感のあるペーパーウェートです。
2016oy2-1-.jpg

posted by グラスギャラリーSUMITO at 14:04| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

小さなガラスの表現者 

定榮政隆さんのマーブルです。
回転させながらLEDライトで照らし展示しています。

月と太陽の曼荼羅
2016zm8-3.jpg


ギリシャ神話より‐アルテミスとオリオン‐
2016zm7-8.jpg

動画はこちらからご覧いただけます。
https://www.facebook.com/GlassGallerySUMITO?ref=bookmarks
posted by グラスギャラリーSUMITO at 12:43| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

敬老の日のプレゼントは決まりですか。

明後日19日(祝)は敬老の日です。

何をプレゼントして良いか迷いますよね。
日頃の感謝の気持ちを込めて【ペアのグラスやぐいのみ】などを贈りませんか。

極楽寺がらす工房 銀鱗ぐいのみ
P9174961.jpg

橋村大作 高台付き ぐいのみ
P9174955.jpg

川原有造  ロックグラス
P9174953.jpg

posted by グラスギャラリーSUMITO at 13:39| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

季節は確実に秋に向かっていますね。

小浜恵子さんのコスモスの作品です。

まだ日中は暑いですが、朝夕確実に秋に向かっていますね。。

角鉢
1410kk1-1.jpg

丸鉢
1410kk4-1.jpg
posted by グラスギャラリーSUMITO at 17:45| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

小さなガラスの表現者

すがりかさんの華のペーパーウェートです。

一輪の大輪とレース状になったデザインの組み合わせが素敵な作品です。
sr1609-23-3.jpg

sr1609-24-6.jpg

sr1609-24-5.jpg
posted by グラスギャラリーSUMITO at 16:07| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

定榮政隆さんのマーブル 動画でご覧いただけます。

現在開催中の【小さなガラスの表現者】に展示しております定榮政隆さんのマーブルを動画でご覧いただけます。

定榮政隆さんの展示作品が掲載されておりますオンラインショップの各作品の説明をご覧ください。
posted by グラスギャラリーSUMITO at 17:01| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

渡辺由子さんのとんぼ玉

渡辺由子さんのとんぼ玉が届きました。
海をモチーフとした作品できれいでほのぼのした雰囲気です。

wy1609-75-1.jpg
エイ

wy1609-72-1.jpg
ウミガメ

wy1609-76-2-1.jpg
クマノミ

posted by グラスギャラリーSUMITO at 13:36| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とんぼ玉・アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

【小さなガラスの表現者】

中原雅恵さんの恐竜の化石シリーズの作品です。

化石の標本の様にリアルさがあります。

ステゴサウルス54号
P9014708.jpg

トリケラトプス52号
P9014706.jpg

テイラノサウルス50号
P9014704.jpg


posted by グラスギャラリーSUMITO at 16:38| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

川北友果さんのとんぼ玉

川北友果さんのとんぼ玉です。
夏と秋をモチーフとした作品です。

作品に関しましては、お気軽にお問合せください。
10-1.jpg
金木犀

6-1.jpg
薄墨桜

9-1.jpg
立葵(紫)

4-1.jpg
山法師



posted by グラスギャラリーSUMITO at 12:07| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

川北友果さんのとんぼ玉

川北友果さんのとんぼ玉が届きました。
夏と秋をモチーフとした作品で、季節感のありきれいです。
作品に関しましては、お気軽にお問合せください。

7-1.jpg
水面

8-1.jpg
立葵(ピンク)

2-1.jpg
野葡萄

5-1.jpg
紫式部

posted by グラスギャラリーSUMITO at 11:23| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とんぼ玉・アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

小さなガラスの表現者 

すがりかさんのネックレス、ペンダントヘットです。

今回の作品は(MANDALA)【曼荼羅】をテーマに制作されたものになります。

〜高野山で触れた仏教と曼荼羅、若かりし頃インドで出会った土の上に無心に描く美しい曼荼羅の記憶。私の作る曼荼羅のデザインはインドの砂絵に近いものがあります。
曼荼羅には「本質を得る」という意があり、完全・円満を願う気持ちが込められています。
力強いエネルギーを曼荼羅が幸せを呼び寄せ、輝きを増すタリスマン(お守り)になればと思っています。

本日【小さなガラスの表現者】展示作品をオンラインショップにUPいたしました。どうぞご活用ください。

sr1609-1-1.jpg

sr1609-16-4-1.jpg

sr1609-7-1.jpg

sr1609-4-2-1.jpg

sr1609-20-1-3.jpg
posted by グラスギャラリーSUMITO at 15:00| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

小さなガラスの表現者 

昨日より始まりました【小さなガラスの表現者】

定榮政隆さんの作品のご紹介です。

風神雷神(両面に躍動感のある風神雷神が描かれています)
P8304117.jpg

P8304115.jpg

桜叶夜(着物姿の女性が桜の中に・・艶やかな作品です)
P8314149.jpg

P8314153.jpg



posted by グラスギャラリーSUMITO at 13:13| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

小さなガラスの表現者 初日

本日より【小さなガラスの表現者】が始まりました。

開店前から10名ほどのお客様がお待ちになっており、9月とはいえどんどん気温が上昇していましたので10分前に中にお入りいただきました。*何と遠くは愛知からも来店いただきました。。

参加作家の中原雅恵さんの作品をご紹介いたします。
どの作品もモチーフが楽しくて見ていてワクワクします^^

P9034761.jpg

P9034778.jpg

P9034779.jpg

P9034843.jpg

P9034774.jpg

P9034771.jpg

*半田さんの作品は残り少なくなっておりますので、ご了承ください。
posted by グラスギャラリーSUMITO at 17:23| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

土曜日からは【小さなガラスの表現者】が始まります。

台風とともにあっという間に8月が過ぎ去り、気ずけばもう9月になりましたね。
まだまだ暑さが厳しい折ですが、夜なんかに時折秋の気配も感じたりもします。
少しつつですが確実に秋に向かっているんですね。

さて3日から始まります【小さなガラスの表現者】本日展示準備を終えました。
今回4人の作家さんたちは、手に収まるくらいのガラスの中にそれぞれ独自の世界を構築していらっしゃいます。秋の始まりに芸術的な作品を是非ご堪能ください。

小さなガラスの表現者
〜中原雅恵+半田朋実+定榮政隆+すがりか〜

2016年9月3日(土)〜9月25日(日)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

8.jpg

6.jpg

7.jpg

11.jpg

9.jpg

10.jpg
posted by グラスギャラリーSUMITO at 18:14| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・作品展2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする